(  桝 谷 )

■[2003年9月22日(月)]

市政報告 No.160
「国道165号線の田辺交差点に信号(感応式)が設置」

  田辺1丁目と2丁目の間を通っている市道と国道165号線とが接する交差点に、信号(感応式)が設置されることになりました。
 
この交差点には、歩行者用の「押しボタン式」の信号はあるのですが、以前から「車の衝突事故が多く、感応式信号をつけてほしい」と要望の声があがっていました。

tanabe2 map

tanabe photo2

tanabe photo1

10年ほど前から、市を通じて警察に設置のお願いをしていたのですが、当時は「市道の幅が狭いので、感応式は無理」という警察側の見解でした。

しかし、市道の南側が開発されることになり、市から要請をして、開発者が寄付をしてくれる形で、道路が拡幅されました。2年ほど前に再度「信号設置を」市から警察へ要望してもらっていました。
 最近、「このH15年に設置することになった」という回答が市にありました。事故防止の一助となればいいですね。

news160


←前のページへ | 目次へ  | 次のページへ→